アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
サラリーマンの週末菜園記録@広島
ブログ紹介
今では全く野菜を育てたことはなかったですが、市民菜園を借りて畑をはじめました。

会社の仲間と一緒にのんびりそだてています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
オクラも順調に育ってます
オクラも順調に育ってます 先月植えたオクラですが、順調に育ってます。 まだ実はできていませんが、大きく葉っぱが育ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 06:57
サツマイモは順調に
サツマイモは順調に 先月植えましたが、順調に育ってます。 というか、密植しすぎたかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 07:58
トウモロコシの収穫
トウモロコシの収穫 トウモロコシを今季初収穫しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 10:22
トウモロコシはそろそろ
トウモロコシはそろそろ 毎年獲り頃について悩みます。 そろそろでしょうかねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 22:54
今週の収穫
今週の収穫 夏なのか梅雨なのかよくわからない季節が続いています。 少しずつ夏野菜がとれ始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 22:35
遅まきながらオクラを植えました
遅まきながらオクラを植えました 時期外れもいいところなのですが、 オクラの種を蒔きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 19:17
トウモロコシが育ってきました。
トウモロコシが育ってきました。 かなり大きくなってきました。 周りの畑では既に穂がひらいています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 18:41
じゃがいもは大成功
じゃがいもは大成功 じゃがいもネタが続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 07:21
じゃがいもの試し堀りとたまねぎの収穫
じゃがいもの試し堀りとたまねぎの収穫 天気が良かったので、タイトル通りしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 22:06
たまねぎ収穫はじめました。
たまねぎ収穫はじめました。 ぼちぼち倒れ始めたので、大きいやつから取りはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 07:37
ソラマメが枯れました
ソラマメが枯れました そろそろ暖かいせいか、枯れてしまいました。 せっかく成った実も枯れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 16:05
じゃがいもの実ができてきました
じゃがいもの実ができてきました じゃがいもを育てるのは春秋合わせて五回目ですが、 はじめて見えたかができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 07:25
夏野菜を植えました
夏野菜を植えました 先週耕しておいた場所に、夏野菜を植えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 17:48
ソラマメ収穫第一段
ソラマメ収穫第一段 大量に取れました。 茹ですぎないくらいが、私は好きです。 歯ごたえが残ってるくらいが美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 07:26
トウモロコシが発芽しました
トウモロコシが発芽しました 先週種子をまいたトウモロコシか発芽しました。 鳥に食べられることもなく順調に育っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 07:06
スナックエンドウを収穫
スナックエンドウを収穫 こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 22:23
じゃがいも成長中
じゃがいも成長中 かなり背が大きくなってきました。 発芽率も80%は越えています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 07:07
チューリップが咲きました
チューリップが咲きました 子供の教育の一環(?)として、畑のとなりにプランターをおいて チューリップを育てています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 07:33
じゃがいもの芽が出ました
じゃがいもの芽が出ました 三週間ほど前に植えた、じゃがいもの芽がちらほら出始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 07:24
ちょっとずつ、たまねぎ育つてます
ちょっとずつ、たまねぎ育つてます 激チビだったたまねぎの苗が徐々に育ってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 22:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

サラリーマンの週末菜園記録@広島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる